2009年03月24日

ハヤカワちゃんがやる気です

昨日Twitter経由でこんなものを知りました。
Sync Future

いやあ、早川書房がやる気です(笑)。
やる気の割にはFlashを使ってないサイトというのがハヤカワらしいと言えばらしいのでは(笑)。
でも、中身はスゴイ。全ての作品を読んでいるわけではないのですが、目についたところをピックアップすると…

■磯光雄×飛浩隆
電脳コイル』の磯光雄と『グラン・ヴァカンス 廃園の天使I』の飛浩隆。
初っ端から好タッグです。磯光雄はイラスト描くんでしょうか?『電脳コイル』ではキャラデザを本田雄がしてましたが。出来上がりが楽しみですね。

■形部一平×冲方丁
寡聞にして形部一平というイラストレーターは知らなかったのですが、なかなかイイですね。
マルドゥック・スクランブル』の世界観に合ってるかも(合ってると判断したから組ませたのでしょうがw)。
しかし、『マルドゥック…』と言えば、アニメ化中止という黒歴史があります。そのリベンジとして当時キャラデザだった村田蓮爾とのコンビを見たかった気もします。

■KEI×大原まり子
初音ミクと『ハイブリッド・チャイルド』ですか。なんだかなぁ、という感じ。

■高河ゆん×野阿梓
『凶天使』はまだ積んだままです。『バベルの薫り』は読んだのかな?テロリスト・レモン・トロツキーが出てくるのは何でしたっけ?(汗)
うーん、高河ゆんですかー、そうですかー。そう言えば、神林長平の『ライトジーンの遺産』の前の版でも描いてましたね。あれは一部で不評だったと記憶してます。

■茂本ヒデキチ×光瀬龍
百億の昼と千億の夜』版権は早川書房が持ってたんですね。知りませんでした。
いま、茂本ヒデキチのイラスト見ましたが、イイですね。これは期待大です。

■SHOHEI×恩田陸
ロミオとロミオは永遠に』は未読なのですが、僕にとって恩田陸ショックとも言える出来事がありました。
それは『ライオンハート』。序盤から中盤にかけては最高だったんですが、あのラストはなんなんでしょう。
ここで取り上げられる位だから『ロミオと…』はそんなことないんでしょうねぇ。

■田島昭宇×小川一水
時砂の王』これも積んだままです。なのでこのコンビがマッチするかさっぱり分かりません(笑)。

■西見祥示郎×新城カズマ
サマー/タイム/トラベラー』はこのブログでもレビューしました。そこでも書いた通りあまり評価してないのですが、世間の評価は高いみたいですね。星雲賞獲っているとは知りませんでした。

■平田秀一×谷甲州
『パンドラ』またまた積んだままです。平田秀一はどんな世界を構築するのでしょうか。

■福島敦子×菅広江
福島敦子、ググってみましたが、イチローの義姉がいっぱい引っかかりました(笑)。『ポポロクロイス』のイメージは『永遠の森 博物館惑星』に合うかもしれないですね。

■前嶋重機×飛浩隆
前嶋重機、ググってみました。『DRAGON FLY』の表紙しかチェックしてませんが、「フージコちゃん」の様でとってもアダルトな雰囲気ですね。
『象られた力』にはなかったアダルトなテイスト。どうなるでしょうか。

■村田蓮爾×桜庭一樹
村田蓮爾登場です。あえて『マルドゥック…』ではなく桜庭一樹(すいません未読です)と組ませたハヤカワ編集部の意図は当たるのでしょうか?

■神林長平
御大神林長平は『雪風シリーズ』です。ハヤカワはあのOVAを失敗作だったと思っているのでしょうか?
森岡浩之の『星海シリーズ』と共に、pixivでクリエイターを募集します。
世間的には(というかpixivユーザ)には森岡浩之の方が知名度高いかと思うのですが、どうなるでしょうか。

こんな感じで好き勝手書きましたが、期待は大です。
早く積んだままの本を読まなくては…。最近マンガしかレビューしてない(笑)。
ラベル:SF 早川書房
posted by smoky_air at 16:13| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【SF】Sync FutureというSFコラボレーションイベントが進行中
Excerpt: Sync Future | S-F Magazine 50th Anniversary Special 次の50年を担う遺伝子へ向けたメッセージ! 日本を代表する25人のクリエイタ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2009-04-03 01:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。